かわるものと、かわらないもの。

おもうこと、かんじること。それはすべてわたしのもの。

そうじゃなかったのかもしれない。

今までセカセカと効率やスピード重視で生きてきたけど、
もしかしたら私は「スローな生活」が合ってるのかもしれないと思いはじめた。

 

圧力鍋も便利だけど、コトコト時間かけて煮込むのも好き。
炊飯器も便利だけど、土鍋で炊飯するのも楽しい。
コンビニスイーツも美味しいけど、焼き上げをオーブンの前で待つのもワクワクする。

 

仕事が好きで家のことは苦手だと思ってたけど、実はそうではないのかもしれない。
お出かけが好きだと思ってたけど、引きこもりが好きなのかもしれない。

 

今はキッチンがいちばん好きな場所。

 

そんな私でいいのかもしれない。